とくに気になる目元ケア

30代を超えるとシミやしわが目立ち始め、肌に変化を感じてくる人が多いのではないでしょうか。
年齢を重ねるとどうしても肌は衰えていき 、気になるところがたくさん出てきてしまいます。

その中でも今回は、とくに悩みが多い目元についてまとめてみました。

そもそもの目元

人の印象において、上位で印象づきやすいと言われているのが目元であり、
年齢が現れやすいと言われています。

クマやしわ・たるみなど、加齢とともに目立ってきたなと感じ始めている人が多いのではないでしょうか。
目は他の部位と比べて 、 とても皮膚が薄く特殊な部位です。なので、ダメージの蓄積も大きく年齢が出やすいのです。

目の皮膚には他の肌に比べると、ヒアルロン酸が多く含まれています。
このヒアルロン酸が加齢によって減少されていくと、しわやたるみなどといった老いが生じるのです。

また、目元のお手入れは20代から始めたほうがいいと言われています。

若いときは何の変化も出ないし大丈夫と思いがちでも、しっかり目元ケアをしないと30代を過ぎたあたりから急に目立ち始めてしまいます。

目元ケア

第一印象でとくに目元が印象づきますが、その中でも1番目に入るのはクマ。
クマがあるととても疲れているようなダルさの印象があり、顔の色を一気に暗くしてしまいます。

そんなクマができてしまう原因は、血行不良・寝不足・加齢によるたるみからくるものです。化粧の残りなどの色素沈着・目をこするなどもクマの原因です。
シミやしわの改善や予防には紫外線も要注意です。
目元という限られた範囲でも充分にダメージを受け、年齢を重ねるとその影響は大きく出てきてしまいます。

まずは目元にも入念な紫外線対策を。
そして健全な生活を心がけ、しっかりと睡眠時間を確保しましょう。

化粧を良くされる方はしっかりとクレンジングで化粧を落とし 、 目元専用の美容液でしっかり保湿をしましょう。
クマは色素沈着によって起きるため、 美白成分配合のものが最適です。

まとめ

今からでもきちんとケアをすれば、しわやたるみなどの予防や改善に繋がっていくはずです。
また日頃から目元のマッサージを行うことで、 血行の流れをよくし 、たるみやしわなどにも効果的です。
今からの目元ケアを徹底して美を高めていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です