クレンジングはどれがお肌にいいの?

1日中付けているメイク汚れを落とす時はまさに至福の瞬間。肌がさっぱりして気持ちがいいですよね。

しかし、クレンジングがあっていなければ、スキンケア化粧品を使用する前のお肌が突っ張っていたり、乾燥してしまっていることがあります。

そこで、洗いあがりもしっとりになるためのクレンジング選びについて書いていきます。

肌質によって選ぶべき?

クレンジングをメーカーやブランドで選ぶ前に、肌質でタイプを決めてから選ぶべきだと思います。

なぜかというと、敏感肌の方が洗浄力の高いオイルクレンジングやふき取りシートタイプを使用すれば、肌に赤みが現れたり、乾燥や肌荒れにつながるからです。

敏感肌・乾燥肌の方には、ジェルやクリームなどのクレンジングがオススメです。逆に肌が強い普通肌の方やオイリー肌の方は、洗浄力の高いオイルやふき取りタイプでもいいでしょう。

肌に負担を掛けずにしっかりと汚れを落とすのであれば、ジェルタイプがオススメです。

しかし、最近のクレンジングは非常に優秀な成分配合で作られていますので、オイルクレンジングでも高い保湿力を持っている商品があります。

多数ある商品の中でも1番優秀だと感じたのはアテニアのクレンジングです。オイルでありながら、高い保湿力で洗いあがりはしっとり。まるでエステに行っているような使用感を味合わせてくれます。

今では初回割引で購入できる方法がたくさんありますので、探してみてもいいかもしれません。私は下記サイトがとても参考になったので良ければ見てみてください。

参考サイト: https://tilidom.com/attenir

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です