アトピーについての悩み

幼いころからアトピー持ちの私ですが、高校三年間が一番ひどくて、辛い経験をしました。結婚してからは大分落ち着きました。アトピーも食生活を改善するば治る?と思っています。

後は仕事のストレスや寝不足で悪化してくるのでなるべくストレスを溜めない生活をするのがいいですね。アトピーの食事療法などがインターネットでたくさんでてきますので是非取り入れてください。

私もお肉やラーメンなど食べ過ぎたりすると直ぐに痒くなってきて大変です。
夏の汗はしっかりとケアしないと本当に注意が必要です。

私はとにかく、食生活を気をつけています。野菜中心で食事をしてから大分改善されました。
また、独身の頃は仕事から帰ってきて疲れて、コンビニ食が多かったり不規則な生活が続いていたのでアトピーも悪化してきました。

皮膚科の先生も食生活・ストレス改善を進めてくるぐらいなので、でも独身生活はなかなか思うようにいかないことが多いですよね。結婚してから時間にも余裕ができ、仕事のストレスもなくなりかなり今ではキレイになりました。油断してしまうと直ぐに出てくるので気をつけていますが、、、、

後はアトピーに良いといわれているクリームなども販売されているのでケアも心がけています。
治らないと思ったり、考えすぎるとよくないので気長に付き合っていくことが大切です。
私が使っている、アトピスマイルクリームがおすすです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です