ナイトブラの必要性

みなさんは夜寝る時にナイトブラをつけていますか?

某下着メーカーのアンケートでは半数以上が「寝る時にブラは着用しない」という回答だったとか。最近よく見かけるようになったナイトブラですがまだまだ定着はしていないようです。

しかし、夜専用のナイトブラが販売されているからには必要である理由があるはず。何故必要なのか?どのような効果があるのか?

ナイトブラが必要と言われる最大の理由は、何もつけずに眠ると胸が垂れる原因となってしまうから。

バストはクーパ靭帯によって支えられています。しかし、寝返りによるバストへの負担や重力による横流れによって、クーパー靭帯が切れたり伸びたりする危険性があるのです。一度ダメージを受けたクーパー靭帯は元に戻ることはありません。

それを防ぐためにも、ナイトブラでバストを守る必要があるのです。

バストを守るのが目的なら、日中つけているブラジャーを寝る時にも使えばいいのでは?そう考える方もいるかもしれません。

しかし、起きている時と寝ている時ではバストにかかる重力の向きが異なります。

通常のブラジャーは、言うまでもなく起きている姿勢のバストを支えるための構造になっており、寝ている時にかかる重力に対応できる構造ではないのです。

また、一般的なブラジャーについているワイヤーやホックは締め付けや不快感を与えるため、睡眠の質を落とす恐れもあります。

ナイトブラには睡眠時のバストを守るという役割だけでなく、離れ胸や垂れ胸など形が崩れてしまったバストの改善効果も期待できます。形を整えることでバストアップできたという方も。

メリットだらけのナイトブラですので、まだ寝る時にブラは着用していないという方は一度試してみてはいかがでしょうか。

コストをなるべく抑えたいという方は、日中の使用も推奨されているナイトブラもあるので、そちらであれば共用しても問題ありません。さらに運動中の使用もOKという画期的なモテフィットもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です