美白の有効成分とは?

エイジングサインの1つであるシミや肝斑の対策として効果的な美白有効成分。しかし、美白有効成分といっても種類がいくつかあり、美白へのアプローチはその成分によって異なります。

まずは美白有効成分の働きについて。主な働きは次の3つです。

1つ目はシミを予防する働き。シミを作る原因となるメラニンの生成を抑えてシミの発生を防ぎます。

2つ目はシミを薄くする働き。メラニンの色素還元を促すことで出来てしまったシミを薄く見せます。

3つ目はシミを追い出す働き。肌のターンオーバーを促しメラニンの排出をサポートします。

つぎに、美白有効成分の種類について。

美白有効成分は20種類ほどありますが、美白化粧品に配合されていることの多い成分をピックアップして紹介したいと思います。

1つ目はビタミンC誘導体。ビタミンCのデメリットである壊れやすさを改善して安定性と浸透力がUPした成分です。シミを「予防する」「薄くする」「追い出す」3つ全ての働きが期待できる成分で、保湿や皮脂抑制などの美肌効果もあります。

2つ目はプラセンタエキス。栄養素の宝庫と言われるプラセンタエキスにはシミを「予防する」「追い出す」働きが期待できます。

3つ目はトラネキサム酸。シミを「予防する」働きに優れており、皮膚科で内服薬として処方されることも多い成分です。

美白有効成分は、その美白効果を厚生労働省が認可している成分です。とは言え、即効性のあるものではないので数か月間は使い続けて欲しい。カナデルのプレミアホワイトオールインワンであれば、これ1つで洗顔後のスキンケアが完了するので手軽に美白ケアを始めたい方におすすめです。

参考URL:https://visbyaikido.com/

せっかく美白有効成分でケアをしていても紫外線を浴びてメラニンを増やしてしまっては意味がありませんので、日焼け止めや日傘などで紫外線対策も忘れずに行いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です