髪をボリュームアップさせる方法

自分の髪のボリュームに満足していますか?ボリュームがなくペタッとしたヘアスタイルは貧相に見えたり、老けて見られたり、マイナスな印象を与えてしまいがち。簡単にできるボリュームアップの方法で脱ぺたんこ髪を叶えましょう。

ヘアスタイルを変える

同じ毛量でも、分け目を変えたりパーマやレイヤーカットで動きを出したりすることで、ふんわりボリュームのあるヘアスタイルに変化します。合う合わないもありますので、まずは美容師さんに相談してみてください。

ブローの仕方を変える

特にトップの乾かし方が重要です。根元を立ち上げながら左右交互にブローしていき、8割程度乾いたらトップを垂直に立てた状態でドライヤーを当てます。そして、そのままの状態で熱を冷まします。それでもボリュームが物足りない場合はカーラーを使ってあげてもいいでしょう。

スタイリング剤を変える

シュッとひとふきするだけでふんわりヘアにしてくれる手軽なスタイリング剤も販売されています。ヘアスプレーなら固まらないものを選ぶことで自然な仕上がりが実現します。これからの暑い時期にはボリュームアップに加えてべたつきを抑えてくれるフジコのポンポンパウダーがおすすめです。

シャンプーを変える

最近ではドラックストアでも、様々なコンプレックスに合わせたシャンプーが販売されています。ボリュームケアのためには、ハリを出す成分や育毛効果が期待できる成分を配合したシャンプーを選ぶのがいいでしょう。仕事や子育てで忙しい女性には、ハリ・コシ・ボリュームケアだけでなく黒髪ケアも同時にできる、リンス不要のharuシャンプーが人気です。

まとめ

ぺたんこ髪は遺伝的なものであったり、加齢によるものであったり、精神的なものであったり原因は様々。出産によって髪質が変わる方も少なくありません。今回ご紹介した方法で、そのお悩み解決の手助けになれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です