骨盤矯正で痩せやすい身体に

ダイエット=運動、もしくは食事制限というイメージが強いです。

しかし女性の場合、特に下半身が気になるという方やダイエットをしてもなかなか痩せないという方は、骨盤の歪みを正すことでその悩みが解決することも少なくありません。

骨盤矯正で痩せる理由

骨盤に歪みがある方は体幹が弱くなっているため正しく筋肉を使えていない状態となっています。そのため新陳代謝も落ちて痩せにくい体質に。骨盤矯正をすると、特別なトレーニングをしなくても自然と体幹が使えるようになるので贅肉が筋肉に変わり、徐々に引き締まった身体へ。代謝も上がるので、痩せやすく太りにくい理想の身体を手に入れることができます。

また、骨盤矯正には内臓の位置を本来の位置へ正す効果もあるため、内臓不調によって便秘になってしまっていた方はぽっこりお腹の改善も期待ができます。その他、末端冷え性や腰痛、ヘルニア、肩こりの改善・予防にも繋がります。

骨盤矯正の方法

手っ取り早く骨盤矯正をするなら整体院へ行くのがベストでしょう。しかし、整体院は1回行っただけでも多少は改善されると思いますが、痩せやすい身体になるまで骨盤の歪みを正すには定期的に通わなければいけません。経済的に余裕がある方や時間に余裕がある方でないと難しいです。

自宅で簡単に取り入れることができる方法としてはストレッチが有効です。やり方はYouTubeなどでも配信されているのでお金はかかりませんが、効果を得るためには毎日の継続が必要ですので、ズボラな方や時間がない方は難しいかもしれません。

もう1つの方法としては骨盤ベルトや骨盤ショーツの着用です。こちらも効果を得るためには毎日の継続が必要ですが、ただ着用するだけなのでズボラな方や時間がない方でも続けることができると思います。どれを購入したらいいか分からないという方は、マジカルシェリーという骨盤ショーツが美容整骨師プロデュースということもあり、実感力が違うと話題になっているのでおすすめです。

参考サイト:https://synkronix.com/

骨盤の歪みはデメリットしかありません。骨盤矯正で憧れのスラっとしたスタイルを手に入れましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です